2008年07月11日

発見!

知り合いから藤枝に石蔵を使ったカフェが出来たらしいよ?
と聞いてはいたのですがどこなのか判らなかったのですがやっと判ったので先程
行って来ました。場所は蓮華寺池公園のすぐ近くでしたが裏通りにあるので土地勘のない人には
少し判りにくいかもしれませんが私は何とか判りました。
お店の名前は”華蔵(かぐら)”

発見!
昭和初期に立てられた伊豆石を使った石蔵で蔵もオーナーの持ち物だそうです
以前はお菓子問屋をされていたそうでその倉庫だったそうです

発見!
自家焙煎のコーヒー豆を販売されています

発見!
店舗部分は一階だけで二階は収納スペースになっているそうで座席数は20数席といった
ところでしょうか?

焼津にも石蔵がいっぱいありますがこんな風に使えば凄く良いお店が出来るのに・・・。

蓮華寺の散策の後に寄って一服するに丁度いいお店です。
私もまた近いうちに寄って見たいお店です。


タグ :素敵なお店

同じカテゴリー(その他)の記事画像
新作魚河岸シャツ
常滑で見つけた風景③
常滑で見つけた風景②
常滑で見つけた風景①
INAXライブミュージアム
常滑土管坂
同じカテゴリー(その他)の記事
 新作魚河岸シャツ (2008-07-27 16:48)
 常滑で見つけた風景③ (2008-07-22 20:17)
 常滑で見つけた風景② (2008-07-22 17:17)
 常滑で見つけた風景① (2008-07-22 12:50)
 INAXライブミュージアム (2008-07-21 19:13)
 常滑土管坂 (2008-07-21 14:21)

Posted by 浜のマスター at 19:53│Comments(1)その他
この記事へのコメント
チャオクボと申します
清水にも、清水港の原点というような場所には
石蔵が結構あって、
なにか、次時代に受け継いでいけるような活動ができないかなぁ
と考えたりしています。
明日、浜通りあかり展に伺いたいと思っています。
Posted by チャオクボチャオクボ at 2008年08月05日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見!
    コメント(1)